メルマガ運営

現在契約中のCPIのサーバから
もう少し安いサーバへの移転をクライアントに提案中
問題が1つ

メルマガの運営

安いサーバはスパムメール運営者から守る為
メルマガ機能をつけていない
で、、、ML(メーリングリスト)はついてる

メーリングリストをメルマガのようにして使う事はできるようだが
やっぱり何かちがう

で、自分でサーバ上に設置することを検討
出てきた候補は

・メール商人
・phplist

どっちもダウンロードを試してみる

メール商人はサポートが素晴らしく インストールも楽チン
空メール で登録できる機能が欲しくて
phplistも何とかインストールした

最後の最後に、、、

オープンソースナレッジベース : Opensource Knowlege Base

1通送信したあとには10秒程度空ける」というものがありますが、phplistではおそらくそういったことは対応していないでしょう。

って。。。やっぱりダメかも

メール商人 有料の検討してもらおかな。。。

この右往左往で色々勉強になった

Tags: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>